喜び

頑張り屋

2月6日

風呂の日だったらしい。語呂合わせね。 今日の夜はなんだか気分が重苦しくなってお風呂に入るのが億劫だった。働いてないから疲れるようなことをした覚えもないし、そもそも家にずっといただけの人間に疲れる資格はないのに、ずーんとした気持ちになって、お…

観たい映画の話(ウォンカとチョコレート工場のはじまり)

ウォンカとチョコレート工場のはじまりのプロモーション本当最悪で、日本ではそっちの方が有名だからとは言えずっと「チャーリーとチョコレート工場」の前日譚って触れ回ってるの無理すぎる。そんなの本当に「チャーリーと〜」の前日譚だと思って観に行った…

ドラマ見るの下手

後回し癖のせいで初恋、ざらりの4話見る前に配信が終わってしまった。4話抜けた状態で5話見なきゃいけない。やがて来るであろうテレビでの放送を録画できれば4話も見ることができるけど。まあU-NEXTに入ったら見られるらしいけどサブスクなんてウォッチリス…

あーあ

本来そういうものじゃないし、大抵がオタク上がりなんだから、顔面の程度なんかたかが知れてるのに、顔好きな声優出来てしまった。こんなのあんなに見下してた声優の顔ファンと同じじゃあないか。でも違くて笑 別にそんな、テレビによく出てる人らと違って顔…

いい加減、しつこい

もうとっくに高校生の年齢じゃないくせにまだこういうこと思っちゃうんですね。我ながらほんと、いい加減、しつこい。 通信制高校通ってて最初のほうは中学からの友達がいたけどクラスが違ったからだんだん会いづらくなって、でも自分は、群れてる時だけ声が…

普通をやるために

短期とはいえバイトが決まって、何日か働いた。初めての週末。昨日の夜から息苦しい。この息苦しさには覚えがある。鬱極まってた時と同じやつ。十分な呼吸をするために常に鼻息が荒いやつみたいになって恥ずかしい。幸い今日は外に出てないけど、勤務中もこ…

結局何も決まらないまま、また1年が終わろうとしている。手に職って言ったって何をして良いのか分からないし、伸ばせるような得意なことも、秀でたものもない。これもまた、誰かがすでに言ったようなことばかりを、さも自分の頭で考えたことかのように、誰も…

本当に無理

髪の毛切った。 美容院から帰ってきてから切られてない、姫カットの長さが明らかに他と浮いてる髪の毛を見つけた。次回切るときまで我慢しておこうと思ってた。ずっと視界に入るたびに不快だった。初めて行ったところだったからって溜飲を下げようとしたけど…

本当に、私って何ができるんですか? プリキュアを見ている。3代目とかその辺までしか見てなかったから本当に久しぶりのプリキュア。かわいいんだ。ツッコミどころみたいなのはちょこちょこあるけど、ある程度、楽しく見ている。華満らんさん、キュアヤムヤ…

ゆっきゅんも言ってたから選択肢増やすためにドリンクバーで白湯飲んだらなんか変な匂いだった。味付けて飲む前提すぎるお湯だった。今度別のドリンクバーでも試してみる。 本当に本当になんにもできず、元々の予定通り事が進んでいたら今頃私は通信制の大学…

7月28日 (木)

水曜にこの前と反対側の親知らずを抜いた。抜いた日の夜から既に腫れててやっと噂通りのって感じで嬉しかったんだけど今朝起きたらより腫れてて抜いた本当甲斐があったと思う。今日は消毒に行った。この前もらったのとは違ううがい薬をもらった。イソジンっ…

作った

チーズケーキとパンとプリンを作った話。 チーズケーキの話。 作ったことのないお菓子を作りたいと思って作った。スフレチーズケーキにあたるらしい。お菓子作りたいわりにお菓子に詳しくない。本当はお菓子じゃなくてもいいから何かを作りたいだけなのかも…

親知らずゴリゴリ

大ビビりかましてたのハチャメチャ杞憂に終わった。 下の親知らずを1本抜いた。抜く前は痛いって聞いたりインターネットで見たりしたから、最悪下顎骨折あるかもとか麻酔がちゃんと効いてないまま歯茎切られちゃったらどうしようとか考えてた。全~然そんな…

身長が + そのほかのこと

圧倒的に身長が足りない。極端に小さいとかではないけど身長の伸びが小学生でほぼ止まったに等しかったため、中学校入学前に少し大きめで買った制服が3年経つ頃にはすっかり小さく、スカートが図らずも膝丈、或いは膝上丈になってしまったという体験もなく制…

羨ましさ、絶対に手に入らないもの

自分を『裏表のある人間』みたいに言える人うらやましい。オタクの『一般人に擬態』もそんな自信満々に言える神経もうらやましい。 大抵の取り繕ってる感とか建前っぽさって完全に消えるわけじゃなくてどこかに染み出してるものだと思ってるから裏も表も実際…

しっかりとした

しっかりとした不安に襲われてしまっている。面接にすら進めず書類の時点でバイトに落ち続けていること、ハローワークに行き続けていること無駄になっちゃうなと思いながら撮ったスピード写真よりは高い値段のする証明には引き続ききちんと出番があること、…

すべて

ツイッターもこれも書いては消し書いては引っ込めを繰り返している。一時の感情で書いたから冷静になると恥ずかしくなったとかじゃなくて、これをこう読み取られてしまうんじゃないかと思うと嫌になって消したり、書いたもののしっくりこなくてとかで。誰か…

去年初めて触れてよかったもの 日記

書きまーす。物、事、食べ物など。元は去年書いて年末中には出そうと思ってた。 マリトッツォ 流行ってくれてありがとう。私はクリームが好きなのでこんなにクリームだらけのものをケーキ以外で手軽に食べていいんだと思ってうれしかった。一番好きなのはス…

日記

ブラックフライデーで買ったアイシャドウが届いたから化粧をした。色かわい~。初めてキャンメイクとちふれ以外のアイシャドウ塗ったら一日出かけた後も色がちゃんと残っててすごかった。すごかったんだけど私の技量の問題でめちゃくちゃ変な化粧になってた…

日記

プレ大掃除をした。年末も近いし大掃除はまとめてするものではないので。というのは半分本当だけど半分建前で1番の理由はパソコンを触ろうとしたらマウスやらにめちゃくちゃダニが沸いてたから。調べたらコナダニっていうやつっぽかったから、ヤツには掃除…

なんだかんだ面白さってデカいし大事なんだな

「前橋ヴィジュアル系」見た。マジまーごめだった。“まーごめ”は全ての言葉に代用が出来ますが今回は“おもしろくなかった”の代用です。 VS魂で風間俊介さんが歌ってるやつが先週流れてて、風間俊介さんの歌ってる声ってこんな感じなんだ…ホンマに⎳ℴ♡⎷ ℯ…(こ…

木下ひなたさんはどんだけ打っても予測に残ってくれないくせに木下理樹はすぐ出てくるな

動かなかったとしてもまあ100円だしなって思ってジャンク品のGBAのテニプリ買った。結果から言うとまだ動くかどうかすら分かってない。うちにDSあるもんなって思って買ったは良いけどそもそも長いこと電源点けてすらなかったし。電源は点いたけど小学生くら…

日記 「どんな映画見るの?」

苦手な言葉ランキングがあるとしたら「どんな映画見るの?」はかなり上位にくると思う。自分の自意識過剰さから出る勝手な思い込みではあるけどその言葉には「どうせ流行りの俳優とかアイドルが出てるやつなんでしょ」とかの見下しのニュアンスを嗅ぎ取って…

怖いし、やめて

最近、「自分の意識がないうちに万引きとかしてたらどうしよう」ってよく不安になる。買い物をしてきちんと会計を済ませたものを持っててもこれはちゃんとレジを通したものだって思わないとザワザワしてしまう。もちろん今まで自分には一度も万引きをしたこ…

大層気持ちの悪いことではございますが

書いているときは心底心酔しているので激エモエントリが書きあがったなどと思い込んでいるのですが後々見返すとタイトルはもちろんのこと言葉の選び方から何から何まで本当に気持ちの悪いものがいくつも並んでいるではないですか。映画の感想系が目も当てら…

ナメるな

コンクリートの駐車場とか四方をアパートに囲まれたところでひたすらボールをバウンドさせて音を響かせているガキ、期待に胸膨らませバスケ部に入ったのはいいものの補欠になってしまったことで腐って早々に辞めてはしい。そのガキの近くを私の家族が通ると…

改めて見ると

『殺し屋1』を久しぶりに見た。感想を一言で言うと「死にたくねえ~」になる。これは元からある死にたくないがより強固になったものである。 多分本作は3回くらい見ていて、今までの2回は自分の精神状態が良くなかったのもあるのか漠然と『大森南朋可愛すぎ…

教養がなんたるかっていうことの定義は定まってるけど、それの有無っていうのは受け手の匙加減みたいな曖昧なものでしか測れないからあんまり『教養がある』は褒めではないのかもしれない。 それはそうと最近全然映画を見てないし本も読んでない。本は読んで…

ちゃんとした美容室に行った

以前も書いたように私は今まで初めて髪を切った時からずっと同じ場所か間にあわせの1000円カット(厳密に言うと違うが)でしか髪を切っていなかったがこの度初めてちゃんとした美容室に行った。『ちゃんとした』は当社比であるため本当にちゃんとしているか…

4

情報が解禁されたり続報が出ただけなのにさっそくFilmarksにレビュー書いてるやつなに? 私の見方が穿ってるだけだろうけどちいかわとかモルカーとかを可愛いだけで見てる人らに勝手に恐怖心を抱いて表層しか見られてない奴らみたいに言った挙句自分たちはよ…