喜び

頑張り屋

7月28日 (木)

水曜にこの前と反対側の親知らずを抜いた。抜いた日の夜から既に腫れててやっと噂通りのって感じで嬉しかったんだけど今朝起きたらより腫れてて抜いた本当甲斐があったと思う。今日は消毒に行った。この前もらったのとは違ううがい薬をもらった。イソジンってこんなに部品舐めてるみたいな味だったっけ。苦痛すぎる。唾液飲み込みたくなさすぎ。

 

 

1曲全てを通して見たときの話ではなくて1部分だけ、すごい視野を狭めた話ではあるんだけど、“生まれ変わったらアイドルになりたかったな”に共感してしまった分“ならこの人生でやろうって決めた”に妬ましさを感じて具合が悪くなる。選択肢として“この人生”でできて、なお且つそれに伴った顔と行動力と協力的な周りの人間がいること(過程)、いたこと(結果)が心底妬ましい。

そりゃ本当に文字通りの“アイドルになりたかったな”じゃないことくらい分かるけど。いや、文字通りかもしれないけど、その一節には多分それ以外の意味も含まれてると思うし。

だからこそ、その歌詞使って自撮り載せるアイドル崩れとか自撮り界隈みたいな人は軽蔑する。