喜び

頑張り屋

2022-01-01から1年間の記事一覧

結局何も決まらないまま、また1年が終わろうとしている。手に職って言ったって何をして良いのか分からないし、伸ばせるような得意なことも、秀でたものもない。これもまた、誰かがすでに言ったようなことばかりを、さも自分の頭で考えたことかのように、誰も…

本当に無理

髪の毛切った。 美容院から帰ってきてから切られてない、姫カットの長さが明らかに他と浮いてる髪の毛を見つけた。次回切るときまで我慢しておこうと思ってた。ずっと視界に入るたびに不快だった。初めて行ったところだったからって溜飲を下げようとしたけど…

本当に、私って何ができるんですか? プリキュアを見ている。3代目とかその辺までしか見てなかったから本当に久しぶりのプリキュア。かわいいんだ。ツッコミどころみたいなのはちょこちょこあるけど、ある程度、楽しく見ている。華満らんさん、キュアヤムヤ…

ゆっきゅんも言ってたから選択肢増やすためにドリンクバーで白湯飲んだらなんか変な匂いだった。味付けて飲む前提すぎるお湯だった。今度別のドリンクバーでも試してみる。 本当に本当になんにもできず、元々の予定通り事が進んでいたら今頃私は通信制の大学…

7月28日 (木)

水曜にこの前と反対側の親知らずを抜いた。抜いた日の夜から既に腫れててやっと噂通りのって感じで嬉しかったんだけど今朝起きたらより腫れてて抜いた本当甲斐があったと思う。今日は消毒に行った。この前もらったのとは違ううがい薬をもらった。イソジンっ…

作った

チーズケーキとパンとプリンを作った話。 チーズケーキの話。 作ったことのないお菓子を作りたいと思って作った。スフレチーズケーキにあたるらしい。お菓子作りたいわりにお菓子に詳しくない。本当はお菓子じゃなくてもいいから何かを作りたいだけなのかも…

親知らずゴリゴリ

大ビビりかましてたのハチャメチャ杞憂に終わった。 下の親知らずを1本抜いた。抜く前は痛いって聞いたりインターネットで見たりしたから、最悪下顎骨折あるかもとか麻酔がちゃんと効いてないまま歯茎切られちゃったらどうしようとか考えてた。全~然そんな…

身長が + そのほかのこと

圧倒的に身長が足りない。極端に小さいとかではないけど身長の伸びが小学生でほぼ止まったに等しかったため、中学校入学前に少し大きめで買った制服が3年経つ頃にはすっかり小さく、スカートが図らずも膝丈、或いは膝上丈になってしまったという体験もなく制…

羨ましさ、絶対に手に入らないもの

自分を『裏表のある人間』みたいに言える人うらやましい。オタクの『一般人に擬態』もそんな自信満々に言える神経もうらやましい。 大抵の取り繕ってる感とか建前っぽさって完全に消えるわけじゃなくてどこかに染み出してるものだと思ってるから裏も表も実際…

しっかりとした

しっかりとした不安に襲われてしまっている。面接にすら進めず書類の時点でバイトに落ち続けていること、ハローワークに行き続けていること無駄になっちゃうなと思いながら撮ったスピード写真よりは高い値段のする証明には引き続ききちんと出番があること、…

すべて

ツイッターもこれも書いては消し書いては引っ込めを繰り返している。一時の感情で書いたから冷静になると恥ずかしくなったとかじゃなくて、これをこう読み取られてしまうんじゃないかと思うと嫌になって消したり、書いたもののしっくりこなくてとかで。誰か…

去年初めて触れてよかったもの 日記

書きまーす。物、事、食べ物など。元は去年書いて年末中には出そうと思ってた。 マリトッツォ 流行ってくれてありがとう。私はクリームが好きなのでこんなにクリームだらけのものをケーキ以外で手軽に食べていいんだと思ってうれしかった。一番好きなのはス…