喜び

頑張り屋

本当に、私って何ができるんですか?

 

プリキュアを見ている。3代目とかその辺までしか見てなかったから本当に久しぶりのプリキュア。かわいいんだ。ツッコミどころみたいなのはちょこちょこあるけど、ある程度、楽しく見ている。華満らんさん、キュアヤムヤムが好き。天真爛漫でまっすぐなご飯への思いが最高。キュアヤムヤムのチャイナモチーフの衣装がかわいくて好き。

多分現行のシリーズを追ってない私と同年代くらいの人が言う「初代は身一つで戦うから1番強い」ってやつ、別に今のプリキュアも己の身で戦うよ。道具のパワーが派手だからそう見えてるだけで、肉弾戦ベースの戦闘ではある。プラスアルファで道具的な。でもまあ道具が多いなとも思う。おもちゃ売らなきゃいけないからか。私たちがプリキュアになるにはお金がかかる。デパプリに限って挙げると、衣装と変身道具とエナジー妖精と武器。武器はハートジューシーミキサーとパーティーキャンドルタクトだった気がする。あとはパーティーグラスか。レシピッピも揃えようと思ったらすんごい場所とお金がかかりそう。多分衣装もパーティーアップしたやつあるんでしょ。すごいな。

 

品田拓海が嫌い。チームとしてのプリキュアと、和実ゆいさん(キュアプレシャス)を切り離して考えられないなら戦闘にかかわらないでほしい。プリキュアたちはレシピッピやレシピボンを取り戻すのを一生懸命やってるから、しゃしゃってきたくせに照れてるんなら引っ込んでて。ナイト気取りでプリキュアたちの役割を横取りしないで。

 

こんなに短いならTwitterで済ませたらいいのにね。なんか何つぶやいていいか分からなくなってしまったから。