喜び

頑張り屋

去年初めて触れてよかったもの 日記

書きまーす。物、事、食べ物など。元は去年書いて年末中には出そうと思ってた。

 

マリトッツォ

流行ってくれてありがとう。私はクリームが好きなのでこんなにクリームだらけのものをケーキ以外で手軽に食べていいんだと思ってうれしかった。一番好きなのはスーパーの中のパン屋さんに売ってたやつ。柑橘の類がクリームになく完全に純粋なクリームがおいしいブリオッシュ生地に挟まれてるの最高。ここは生地もおいしかったのがかなり良かった。

 

レッドアイ

これは結構去年の下旬に初めて飲んだ。ツマミなる話で藤原紀香が飲んでた回より後。アサヒかどこかとカゴメが共同開発したみたいなのを飲んだけどおいしかった。ビールは飲めないけどこれは飲めるヤ。初めて飲んだ日はおやつにドライトマトを食べてて「今日私めっちゃトマト食べるじゃん」って思った記憶がある。氣愛と喜愛で♪ノリノリ紀香だ。

 

コーン茶

牛角行って飲んだらおいしかった。香ばし茶。

 

 

ZEESEA クォーツアイシャドウパレット

ブラックフライデーで買ったやつ。なんかすでに書いてたからまああまり同じことばかり書いても。結構満遍なく色を使えてる気がする。気だけかも。氣、だけかも。

 

化粧筆

これは使い心地とかじゃなくて「化粧してる感」がすごい出るからよかった。やたらケバケバしてるとかじゃないと良し悪しとかあんまり分からないから。

 

香水(まだ2回くらいしか使えてない)

いい香りをまとっているということ、なんか見た目に気を使ってるってちゃんと思えたからいい買い物だったんだと思う。

 

 

 

日記

おばあちゃんは好きだけどデリカシーがないというか全然悪気無く目が小さいとか言われるのは嫌だ。それに母が「私のことを気にかけているから、心配してるから」って庇うのも意味わからないし。小さいころから妹と比べられて顔面が下のほうなんだなと思い続けてきてたけどそれでも成長過程でいいほうに行くかもしれないってほんの少しだけ信じてたのにね。大人になった今言われるって相当なドブスじゃん。救いようがない。愛想も学も容姿もない。書いたけどどんだけ化粧でこねくり回したって意味のないことなのかもね。