喜び

頑張り屋

私へ

 間に合わせでも1000円カットに行くのやめな〜〜!!!!!!

 

正確には1000円カットではないけどもここでは1000円カットって書きますね〜。

 

髪の毛が伸びすぎて毛先だけだし失敗のしようがないだろうと思って1000円カットに行ってマダムみたいなミテクレになるやつにもう3回以上なっててそのたびに「絶対行かん」と思ってるのにまたお前は。

 

私の経験として、男の人に髪切られて成功したこと一回もないから今回も男の人出てきた瞬間「ハズレだわ」って思った。あとなんでかは分からないけどシンプルに男の人に髪の毛触られたくない。最初らへんの私の顔めちゃ険しかったと思う。自覚がある。お前の経験とか一般論は知らないです。突っかかってくんなよ。誰も見てないけど予防線張っちゃおうね。

 

全体的に軽い話し方しててそれも私は気に食わなかったんだけど、ぱっつんでって言ったときに「ラインを入れる感じで、」って言い換えられたときマジでないわって思った。

 

その店はすきバサミしか使わないから失敗がないみたいな売りらしいけど、そういうのは帰ってから知った。私の髪型はすきバサミだとどう頑張っても失敗にしかならないのよ。

 

前下がりボブにしてくれって頼んだし、元の髪型が既に前下がりボブなので本当に数cm切るだけで失敗のしようなんてないと思ってたのに。髪型が変わっとるがな。めちゃめちゃボブだしすいた意味がない。終わりぎわに「内側(下側)をすきましたけどだいぶ髪が多いので勝手に内向きになると思います」ってテメェ。全体的にって言わなかった私が悪いんだろうけど毛先だけ執拗に触ってたのってこういうことだったんか大袈裟なハサミの使い方しやがってな。ハサミの使い方が大袈裟かは知らんけども。周りの野暮ったさはあんまり変わってないかも〜。てか勝手にってなんだよ人の髪の毛のせいにすんな。癖はあるにせよ今回のは確でお前のせいだよ〜ん。口調が荒すぎたので最後だけひょうきんな語尾になることでなんとか釣り合いを取ろうとしてま〜す。

 

ていうか普通のボブにされたこととわざわざ「ラインですね〜」みたいな言い回しに変えたくせに全然キモいシルエットにされたことがマジで気に食わん。前髪は自分で直しました。また極端に短ぇ前髪になって。数日以内なら無料で直します!って切ったもんは戻ってこんだろうが。普通のボブって書いたけど本当は耳のあたりまでは首にぴったり毛先がくっついててそこから先だけやや長くなってる。そんな珍妙な髪型と数週間付き合っていかないと行けないの地獄すぎるし実際外に出るたびに自分がキモくてキモくて仕方がないよ。キモくてキモくて仕方がないのは髪を切っても切らなくても同じだけど。

f:id:mayo_sota:20201211001334p:image

図にして分かりにくいならしなくてもいいじゃんって感じだけど伝えたい気持ちはあるから図解も載せさせて。こんな感じ。髪の毛黒ではないです。真ん中の線大工が墨付けしたんかいってなってるね。

 

髪の毛を切るってことは数週間〜の見た目をそいつに任せるってことなのでいい加減私は学んでほしい。入学式前に髪切った中1みたいな変なボブにされてて本当に鏡も見たくない。あの時期変なボブめっちゃ見たもんな。安物買いの銭失いってこういうのにもあるんだね〜。

 

私より。

 

 

 

追記(2021,6,4)

前下がりボブ多分今まで行ってた古い美容院の思い切りが良すぎただけで普通に切られたらこうなる可能性出てきた。とはいえあの美容師が嫌いなことに変わりはないけど。