喜び

頑張り屋

最近(どうぶつの森)

  どうぶつの森をついに買った。Switchライトと共に。妹が発売日当日に買ってて(あらかじめ予約をしていた)私のやつも作らせてくれたからちょっとやってたけど、やっぱり自分の欲しいなって思って購入。

 

  初めは定価よりちょい安いからっていう理由からAmazonで買おうとしてたけど、昼間に見たときには昨日夜見てた値段より上がっていってて全然定価より高いやんけ!って思った。近所の店で買った。でもその前に一悶着というか、人気なだけあってすんなりとは買えないくだりがあった。イオン。妹から「イオンなら全然売ってたよ」と聞いていたので喜び勇んでイオンに行ったらまああるわ、どうぶつの森。と思い空のパッケージを持ってレジに行こうとしたときに気付いた『イオンカード払い限定』みたいな感じの文字。そりゃ売ってるかもな、こんな制約あったら。制約なかったら転売されまくったりするからなのか?でもさぁ!セコくない?!ということでイオンは諦めて別の店で本体を買うことに。ソフトはどんだけ頑張って探してもなかったから初日はそれで諦めた。本体を手に入れただけでも儲け物。帰ってからはとにかく触りたいという一心で体験版を入れて遊んでた。もじぴったんおもしれ〜体験版で満足しちゃったけど。

 

  ソフトの方。本体を買ったのとは別日でいろいろ店を回ったのになかなか買えないし、そういう結果を招いているのが私の「なんかダウンロード版よりパッケージ版の方がいいよね」っていうわがまま。普通もうここまできたらそういうアレじゃないだろってなるけど。その日は諦めてニンテンドーオンラインのプリカとケースとかを買った。帰ってからはニンテンドーオンラインに入ったら使えるようになるファミコンのやつとかテトリスをめちゃくちゃやった。

 

  1週間くらいテトリスで遊んでたけど「さすがにテトリスだけでは持たんでしょ」って妹に言われたし実際そんな感じだったのでもうダウンロード版にしちゃおうかなって。Amazonで買えるダウンロード版は定価より安かったからそっちで買えばよかったのに、コンビニへ行く妹についでで頼んで買ってきてもらった。ちょっと後悔だけどカードかわいい。

 

  いよいよです。自分の島。妹の島の名前に寄せて「うれしい島」にしました。初日にできそうなことを限界まで進めたりして、たまに時間をいじったりして今の島の感じになりました。決めたとて遅いと思うんですけど、私はゲームは遅くても23時までって決めてるので夜遅い時間に出るムシサカナをとるためには時間をいじるのが必要ですし。めちゃくちゃ時間を飛ばしたわけじゃない割には進んでる方な気がするんだも。進み方は人それぞれだからどのくらいを以て進んでるとするかはお任せするんだなも。博物館コンプリートしたいから、ぽひさん(私)頑張ってちょうだいね!あと早くまめつぶ商店をデカくしたり服屋を建てたりしたいんだなも。