喜び

頑張り屋

順調

順調に元いた精神状態に戻ってる気がして少し安心すら覚える。普通の精神状態に戻ったとき、『あんなに心の中にどす黒いものがあったのにそういうのもないのか、普通って楽だな』と思えるようになるのが理想だけどちょっと前の割と普通の精神状態だった時はこんな自分が悩んでないとか苦しんでないのは良くないことなんじゃないかって思ってしまってそれはそれで落ち着かなかった。あんだけしんどかったのに急に何もなくなっていいのだろうかとも思った。

私がいつまでも小学生とか中学生の時にあった嫌なことを覚えているのはそこから全く成長してないから。成長かは分からないけどしたいことは山ほどあるのにどれも途中で投げ出してしまう。お笑いをやってみてドスベリも大爆笑も体感したいし、めちゃめちゃ絵が上手くなりたいし、英語もある程度話せるようになりたいし、ギターとかベースとか音楽的な才能が開花してみたいし、演劇もやってみたい。無理なの分かってるけどアイドルもまだやってみたいし。明確にしたいこともなく上京とかしたって無駄だって言われたけど明確にしたいことがないからこそここに比べたら選択肢のある見える都会に出たいってだけなのになんにも後ろ盾がないのにって脅しに聞こえるよわたしには。また被害者ぶってキモい。