喜び

頑張り屋

オタクみたいじゃあないか

8話まで見ましたアイドルマスター。みんな可愛いな〜。OPのREADY‼︎はいっつもワクワクするしサビの水瀬伊織さんがウインクするところは絶対にときめく。

 

2話のEDで水瀬伊織さんがシャルル・ドナテルロ十八世と小さい頃からずっと一緒にいてなんとか破れた部分を縫おうとしてるところとか見ると、本当に大事な存在なんだね…って涙ぐんでしまった。シャルル・ドナテルロ十八世はそれっぽい名前にしてるだけみたいな設定もあるらしい。それと涙ぐんだっていうか泣いた。シンデレラガールズの時も全話どこかしらで泣いてたけど今回も例に漏れず今のところ絶対泣いてる。

 

7話の高槻やよいさん家族思いすぎて最後らへんももう涙がものすごく。長介さんも少しでも高槻やよいさんの負担を減らそうと頑張ってるのに、少し自分を強めに出したらキツく言われてしまったところとか心が痛くなった。そりゃ叩くのは良くないけど少しとはいえそれまでの下の子の面倒を見る彼を見ていたので「あ゛っ」ってなったよ。長介さんを見つけた水瀬伊織さんかっこよかったし弟たちと打ち解けるのがうまそうな我那覇響さんも素敵だった。三輪車に乗る我那覇響さんの上で髪の毛を持つハム蔵も可愛かった。

 

8話の菊地真さんも超かっこよかった。三浦あずささんを探して護衛と戦うのが。三浦あずささんもいつの間にか人を幸せにしてる感じが予告通り癒し回でした。2人がいないからってうまく場を繋ぐ星井美希さんも素敵で天性のものっていう印象だった。宣材写真を撮る回(2話)でもフラッと出てきて様になってたっていう感じだったから本当にアイドルになるべくしてなったような子に見えた。

 

4話で四条貴音さんが好きになった。着ぐるみを気に入ってるところとか。ゲロッパ。2回目のビーチフラッグでキッチンを飛び越える我那覇響さんかっこよかったよ。食べ物乗ってるでしょうが!って思ったけど。

 

まだ最終話見るまでの楽しみが残ってるのすごい。